1. 排卵をコントロールして妊娠力UP|排卵誘発剤はクロミッド通販   >  
  2. クロミッド通販の注意点

クロミッド通販の注意点

無排卵月経の改善や不妊治療の継続にとって、クロミッド通販はメリットの大きなツールと言えます。ですが、便利なシステムの陰にひそむ危険についても正しい理解が必要。
安心して治療を継続していくためには、どういった点に気をつければいいのでしょうか?

一番の注意点は、医薬品通販のサイトが良質なものであるかどうかです。
サイトを運営している個人輸入代行業者が悪徳だった場合には、偽造薬や粗悪品が届けられる可能性が高くなります。
もし偽造薬を服用してしまったら、排卵誘発剤としての効果が得られないどころか体調を崩してしまうことも。薬の中に成分が過剰に含まれていたり有害な物質が混入していたら、重い障害が残ったり最悪の場合は死亡することも考えられるのです。

通販サイト自体が詐欺だった場合には、代金を払ったのに商品が届かないということも十分に予想できます。
正規品を購入できるかどうかは、運営サイトの選択にかかっています。
信用できるサイトかどうか、どのような点で判断するのかというと

・正規品100%保証の記載
・第三者機関による鑑定書
・所在地や電話番号の記載
・サポート窓口や電話の担当者がいるか
・支払いにクレジットカードが使えるか

などのポイントがあります。
どれかひとつでも欠けているサイトは、利用を見送るのが賢明でしょう。
また、利用者の口コミを読むとサイトの特徴や対応などが分かるので、目を通しておくのがおすすめです。

治療のために利用するクロミッド通販で危険にさらされては本末転倒。安全な医薬品を安心して服用するためには危険性を正しく認知し、最大限にリスクを回避しておきましょう。