1. 排卵をコントロールして妊娠力UP|排卵誘発剤はクロミッド通販   >  
  2. クロミッド通販のメリット

クロミッド通販のメリット

医療機関を受診して処方してもらうのが一般的なクロミッドですが、通販での購入も可能です。
クロミッドやクロミッドのジェネリック医薬品は、海外医薬品として現地メーカーから直接購入するのであれば処方箋は必要ありません。
海外医薬品を取り扱う通販サイトは多くあり、さまざまな個人輸入代行業者によって運営されています。

日本国内では先発薬のクロミッドしか認められておらず、処方薬として購入するときにはジェネリックの選択肢がありません。
ですが、海外ではすでにクロミッド・ジェネリックも流通していて、通販サイトにもラインナップしています。
ジェネリックとは後発薬のこと。先発薬のように莫大な研究費用がかかっていないので、販売価格も2〜5割ほどに抑えられています。ジェネリックは、先発薬と同じ効果の薬がよりリーズナブルに購入できるのが最大のメリット。クロミッドの継続服用が必要なときにも、ジェネリックを選ぶことができれば費用負担の軽減に大きく役立ちます。

通販で購入するので、こまめな通院が必要ないのもうれしいポイント。
忙しい毎日の中で時間をかけて病院へ足を運んで診察を受け、薬局でも待ち時間がかかり…という通院を繰り返すのはストレスの原因になってしまう可能性も。
通販ならスマホやタブレットで手軽に注文できて自宅に届くのを待つだけなので、通院にかける時間や手間を減らしたいと考える人には有効です。

長期的な取り組みが必要な不妊治療。通院の時間を作り続けることや医療費を払い続けることが大きな負担となって治療を諦めてしまう前に、継続していくための方法を試してみたいですね。